SSブログ

ドンキーカルテット [独り言]

小野ヤスシさん、亡くなられたんですね。

ドンキーカルテットは小野さんがリーダーでやってらした、コミックバンドの名前です。

子供の頃に見ていた、大正テレビ寄席にたまに出演されていて、ゲラゲラ笑っていた記憶があります。

メンバーの方も個性的で、高い声で奇声をあげる猪熊虎五郎さんのネタ。

コップの水を口に含んで、うがいを楽器にして、最後は飲み込むジャイアント吉田(違うメンバーさんかもしれません、さすがに記憶が曖昧で(笑))さんのネタ。

ドリフターズとの経緯は、後になって知って驚きました。

調べましたら、メンバーの方もお二人が先に亡くなってらしたんですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

こっちゃん

残念ですね。
先ほどラジオで聞いていたら地井武雄さんも亡くなったとか。
合掌です。
by こっちゃん (2012-06-29 17:29) 

カリメロ

私も幼い頃、いっぱいの笑を貰ったと思います。
本当に残念ですね。
心からご冥福をお祈り致します。
by カリメロ (2012-07-01 18:37) 

ちょんまげ侍金四郎

>こっちゃん様
地井さんが亡くなられたのは、私も本当に驚きでした。

>カリメロ様
コメディバンドのプレイヤーの方って、案外上手いんですよね。でないと笑いが取れないような気がします。
私的に故ウガンダさんのドラム大好きでした。
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-07-02 08:11) 

トラックバック 0