SSブログ

年一ライブ終了 [音楽]

6バンド中、出番が4バンド目でしたので、リハから本番まで時間がありすぎたので、一度家に帰ってまったりしてしまいました。

そうしましたら我が子が行きたいと言い出す始末で、出番が早ければ良かったのですが、いかんせん終わって帰ってきても9時過ぎになるのは目に見えてますから、風邪も完治してませんから駄目出しをいたしました。

それと狭い会場なので、音が喧しいんです。

さてさて、ライブですが、ちょっこっとトチリながらも無事終了。
楽器抱えて退場する際に若い衆に「オッサンやるねぇ」といった顔で「お疲れ様でした~」などと笑顔で声をかけて頂き嬉しくなりました(笑)、思わず「君のお父さん歳いくつ?」とか聞いたら、絶対私より下だよなぁ~なんて想像したりして(笑)

また来年に向けて、新ネタ「ハイウェイに乗る前に」「マリオネット(私とギターさんは別メンバーでやったことがあります)」「WORKING MAN」「ROUGE OF GLAY」を練習せねば!

そうそうトラブル一件

2012092406360000.jpg

これスティックの先端です。チップと呼ばれるま~るいのが無いでしょう(笑)
普通は1本の材質(ほとんど木ですが)で一体化して作られてるのですが、私はナイロンチップという木の先端に別の材質で出来たものを付けているスティックを使用しています。

それがものの見事に取れてたのです。。。あえてメーカー名は出しませんが、かなりガッカリです。

しかし演奏終わるまで気がつかなかった私も間抜けですが(笑)


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

だいず

おぉ!ライブお疲れ様でした!
スティックのチップがなくなってるのも
気づかないほど、集中してたってことですね(^^)v
by だいず (2012-09-24 20:07) 

ちょんまげ侍金四郎

>だいず様
いや~たんに緊張してたんです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-09-25 09:13) 

カリメロ

ライブお疲れ様でした。
いつかお嬢さんを連れて行ってあげたいですね^^
by カリメロ (2012-09-26 02:34) 

ちょんまげ侍金四郎

>カリメロ様
ありがとうございます。
はい、いつか一度は連れて行って、君の父ちゃんは歳くってるけどロッカーだんだぜぇ~と覚えておいてもらいたいと思ってます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-09-26 08:06) 

トラックバック 0