SSブログ

バンドの思い出 [音楽]

いつの時代も若い人は活気があっていいですね。

リハの風景を見てますと、そこまで懲りますか。。。と

うちのリハは、とりあえず音出して、チューニングして、一曲やってお終いです。

PAさんが「え!もういいんですか!」と驚く始末(笑)

また実際の演奏なんかを拝見してて、オリジナルをやっているバンドさんは明らかにプロ指向でしょうから気合い入ってますね。

特にボーカルさんはパーフォマンスも頑張ってます。

ただ全体を見ていて、ちょっとテクが劣るパートさんがいると、あ~いずれこの人はチェンジとなるのかな。。。なんて想像をしてしまいます。

自分も若かりし頃は、今思えばたいして上手くも無いのにプロ指向でしたから(笑)
本当に切ったり、出て行かれたりとメンバーが一定していませんでしたね。

それとネットなんて無い時代でしたから、メンバー集めるのも雑誌の募集欄に掲載して、参加希望の人からハガキもらって電話で連絡とりあって、電話の会話でなんとかいけそうであれば、次ぎに一度会いましょうということで待ち合わせでした。

待ち合わせすっぽかされた事もありましたっけ。。。遠い目(笑)


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

cafelamama

若いころのバンド活動は、演奏以外のことでいろいろ気を使ったこともあるでしょうね。
僕は、自主映画をやっていたんで、メンバーが集まらないと撮影ができないということがしょっちゅうありました。
プロの集団ではないので、そのへんが弱いところです。
出演者が恋人ともめていて、すっぽかされるなんてことがよくありました。
今のように携帯とかないので、ひとりひとり、アパートや下宿に行って連絡してました。
by cafelamama (2012-09-26 19:02) 

rtfk

初めまして♬
cafelamamaさんのところから
たどり着きました
よろしくお願いします
若かりし頃のバンドの思い出が溢れんばかりに
思い出されました。。。
私はBASSISTでした。。。。嗚呼・・・・。

by rtfk (2012-09-26 19:11) 

カリメロ

ラスト四行、たまりませんね(笑)
そういう時代でした。
私の周りにいたバンド小僧達も、同じような事をしていましたっけ^^
懐かしいです。。。同じく、遠い目♪

by カリメロ (2012-09-26 22:42) 

ちょんまげ侍金四郎

>cafelamama様
映画はスタッフさんや演者さんを考えると、結構な人数が必要で大変だったでしょうね。
そうそう演劇やってる方もアマチュアでもチケットノルマがあって大変だと聞いたことがあります。
でも、若い頃って何かできちゃうパワーがありましたね。。。

>rtfk様
いらっしゃいませ。実はお写真の動物、何だろうと以前から思ってました(笑)
ベースさんでしたか、こちらこそ宜しくお願いいたします。

>カリメロ様
あの時代は、あの時代で楽しかったですね。
我が青春に悔い無し!。。。なんて(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-09-27 08:03) 

はなだ雲

学生のころバンドやってる人たちほとんど
ヤマハのポプコン目指してました

ライブ、お疲れさまでした
BOOWYのコピーバンドかぁ・・なかなかかっこいいではないですか、まさかビジュアル系?
by はなだ雲 (2012-09-29 23:04) 

ちょんまげ侍金四郎

>はなだ雲様
私もカセットテープをYAMAHAに送りました。そこで落ちましたが(笑)
風体は親父バンドですよぉ~髪の毛も少ないですし、まして化粧はできないっす(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-10-01 09:25) 

トラックバック 0