SSブログ

昨日のこと [音楽]

昨日は月一のバンド練習でした。

スタジオの予約は午後ですので、たいがい午前中スティック持って肩慣らしをするのですが、そんなことは我が子には関係ありません。

「お父さん太鼓午後からだよねぇ。そしたら午前中交通公園行こう。」と言ってきます(笑)
ちなみに我が子にはバンドという認識はまだなく、あくまでも父は太鼓を叩きに行くと考えてます。

天気も良かったので、自転車で一緒に行くことにしました。

しかし、車の運転と同じで慣れてくると逆に危険ですね。

止まれという指示が聞こえなかったのか、進もうとしたので思わず声を荒げて名前を呼んでしまい、近くを歩いてご通行中の方を驚かせてしまいました(苦笑)

とりあえずは公園に着いて一時間程度過ごして家に帰りました。

さてさてスタジオにて、お隣のスタジオから聞き慣れた音が漏れて聞こえてきます。

結構まとまった音でフレンズ(レベッカ)を演奏しているご様子、私も20年以上前にコピーしたことがあり、いったいどんな方々演奏しているのか、のぞいて見たい衝動を抑えつつ自分たちのスタジオに入りました(笑)
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

旅爺さん

ドラムをたたいていると心の憂さも晴れていいですね。
by 旅爺さん (2012-11-26 08:58) 

cafelamama

ちょんまげ侍金四郎さん、ドラマーだったんですね。
フレンズ、懐かしいなぁ。

by cafelamama (2012-11-26 12:02) 

amane

太鼓をたたいているというと
つい 勇ましい姿で
和太鼓をたたいている金四郎さんを
想像してしまいます
by amane (2012-11-26 21:37) 

minmin

太鼓とは可愛らしいですね。私は鼓笛隊の大太鼓を想像してしまいます。フレンズ思わず口ずさんでしまいました♪懐かしい。
by minmin (2012-11-27 08:04) 

ちょんまげ侍金四郎

>旅爺様
はい、練習終わったあとは爽快です。でも疲れてますが(笑)

>cafelamama様
この歳までバンドがやれているとは、若い頃は思いもしませんでした(笑)

>amane様
なるほど、音楽スタジオで和太鼓叩いてたら面白いですね(笑)

>minmin様
フレンズは切ない歌ですが名曲ですよね。

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-11-28 07:39) 

トラックバック 0