SSブログ

その人にしか見えないこと [思うこと]

駅から会社へ向かう途中、大きな通りに面した交差点の角に70歳位の女性が立って、通りの反対側に手を振る光景をたまに見かけます。

最初は、誰かが駅に向かうのを見送っているのだろうと思っていたのですが、ある時なにげに彼女の視線の先を見たのですが、それらしき人物は見あたりませんでした。

でも彼女は、子供を送り出すかのように、笑顔で視線を送り手を振っています。

この光景を見て、気味が悪いと言うより、彼女の目には見えているんだろうなと思えるのです。

過去にあった記憶の残像が、きっとまだ頭の中に生きているんでしょうね。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

獏

おそらくとても愛しい人か
カワイイ人が見えているのでしょうね^^)

by 獏 (2013-01-09 19:45) 

ちょんまげ侍金四郎

>獏様
きっとそうだと思います。

by ちょんまげ侍金四郎 (2013-01-10 08:24) 

さきしなのてるりん

若い時のパートナーの後姿だろうか。気になる~。幸せそうな表情が目に浮かぶ。
by さきしなのてるりん (2013-01-12 22:46) 

トラックバック 0