SSブログ

昨日の帰り [笑い話]

昨日は日中は暖かで、客先に向かうにもコート無しでOKでした。

さてさて、仕事も終わり地元駅から家に向かう途中でのこと、なにやらご陽気な声が聞こえてきました。

だんだん近づいて行きますと、春近しの気候に誘われてかコンビニの外のゴミ箱に寄りかかりながら、30後半から40代位と思しき男性が缶ビール片手にご機嫌に話しておられました。。。それも一人で(笑)

女性などは足早に通り過ぎていきますが、案外こういう方って本当に酔っているかというと、そうでない場合もありまして、まあ放っておくには限るのですが。。。

しかし、一人でご陽気は嫌だな、やはり飲み仲間殿と一緒に馬鹿笑いというか、私のしょうもない話を聞いて笑ってくれる飲み仲間の海人さんはじめ皆々様に感謝せねばと思う私でした(笑)

nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

獏

私もそんなシチュエーションで
一人呑みはちょいと怖いですねぇ・・・(@@;)))

by 獏 (2013-03-01 08:39) 

いっぷく

まあ、たぶん他人がわずらわしい方なんでしょうね
一人宴会。手間も迷惑もかからなくていいですね(笑)
by いっぷく (2013-03-02 05:50) 

さきしなのてるりん

一人ごちるのはやっぱりさびしい人なんですね。
by さきしなのてるりん (2013-03-03 10:58) 

newton

さすがにこういう飲み方はできないですね。やはり一人でもカウンターが良いなぁ。
by newton (2013-03-03 17:59) 

ちょんまげ侍金四郎

>獏様
やはり何か寂しいですよね(笑)

>いっぷく様
ただ女性はちょっと怖がってましたね。下町は治安もイマイチですから(苦笑)

>さきしなのてるりん様
そうなんでしょうね、単に飲みたいだけなら家帰ってテレビも見ながら飲めば良いわけですからね。。。

>newton様
カウンターでの一人飲みって憧れるんですが、どうもダメなんです(苦笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-03-29 08:21) 

トラックバック 0