SSブログ

本日 [思うこと]

本日は母親の付き添いで、午前中内科へ行っておりました。

お薬は診察の後に処方せんを貰って、となりの薬局で出していただくのですが、お薬を頂くカウンターの後ろが調剤室となっております。

そこがガラス張りと申しますか、素材はわかりませんが調剤をしている様子が、患者側から丸見えです。

ただまあ、お薬を渡されるカウンターだけからなので、薬の順番を待つ場所からは見えません。

しかし、見られている感覚ってどうなんでしょうね。

仕事中のデスクワーク見られてたら、私は落ち着かないですね(笑)

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

獏

私はもし後ろから見られたら
仕事にならないと思われます~(@@;)))

by 獏 (2013-02-28 19:52) 

カリメロ

プロフェッショナル魂が燃えちゃうんじゃないですか!?(爆)
私は・・・いつも見られている仕事なので~ね^^
by カリメロ (2013-03-01 00:22) 

だいず

見られて、燃える人もいたりして(・∀・)
by だいず (2013-03-01 22:15) 

さきしなのてるりん

みられると手元が震えるのがツレ。仕事が早くなるのが私(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-03-03 10:57) 

なち

慣れですよね。

ただ調剤室が激混みの時の、イターイ視線は、本当に伝わってきます。

見てなくても、見られてるのが分かる(笑)

見られてるというか、、、早く作れよ!と見張られてる感もありつつ(笑)

でも行き着くとこまで行ってしまうと、どんなに混んでも、気にならなくなりますけど。。。
こんだけやっても追いつかないなら、もうしゃーないなって♪

by なち (2013-03-03 23:43) 

ちょんまげ侍金四郎

>獏様
ですよね、落ち着かないですよね(笑)

>カリメロ様
なるほど、職種によるんですね。。。ある意味エンターテイナーですね!

>だいず様
なるほど、その人の性格によって違いは確かにでますね。

>さきしなのてるりん様
やはり性格がでますね(笑)

>なち様
なるほど、行き着くところは「無」の境地ですね。

by ちょんまげ侍金四郎 (2013-03-29 08:12) 

トラックバック 0