SSブログ

持ち込み [酒]

地元から二駅離れた居酒屋さんに、持ち込みOKを頂いているお店があります。

最初はお店の四合瓶をキープ。。。まず二人ですとその日のうちに飲みきります(笑)

数回通ううちに一升瓶は無いでしょうか?と図々しい質問(笑)

お店の方もいい人で、わざわざ外出て買って来て下さいまして、それでは持って来てもいいですか?もちろん持ち込み代金とって頂いてかまいませんので。。。という経緯で今に至ります。


2013021520290000.jpg

先日いれた一品です。
にごり系なので、まさしく芋焼酎っぽい焼酎です。

それとラベルがいいですよね。
芋焼酎ブームも一段落して、これからは味とデザインで蔵元さんも勝負する時代なのでしょうね。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

旅爺さん

これは美味しそうでまんねん!”
by 旅爺さん (2013-02-27 08:57) 

獏

実に羨ましいです☆♬

by 獏 (2013-02-27 19:27) 

ちょんまげ侍金四郎

>旅爺様
なかなかお勧めの一品です。

>獏様
なかなか難しいですが、女将さんやマスターの人柄のいい店に巡り会えるというのは、ありがたいことです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-28 17:05) 

さきしなのてるりん

いいですね。町づくりのアイテムにこれいただき。
by さきしなのてるりん (2013-03-03 10:55) 

ちょんまげ侍金四郎

>さきしなのてるりん様
是非是非!(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-03-29 08:07) 

トラックバック 0