SSブログ

案の定 [笑い話]

月曜に登校した我が子、案の定髪の毛を切ったことで男子に「男みたい」とからかわれたようです。

少々落ち込んでいたので、言われた時の対処法を伝授しました。

男子「髪の毛短いと男みたいだなぁ」

返し「え?何?」(ここで耳を手に当て大袈裟にポーズ)
次に「はいはい、おみやげ、おみやげ」(「おみやげ」は「お」にアクセントを置く)
次に「え!おみやげないの」(振り向いて誰かがいるがごとく話す)
最後「そしたら、また来週!」

我が子、大爆笑しておりました(笑)

ちなみに「はいはい、おみやげ、おみやげ」というのは西条凡児さんという関西の芸人さんが某番組でのネタ、というか番組最後のシメの言いまわし。。。というか60年代以前の生まれの方でないと、さっぱり分からないでしょうね(笑)

その他のセリフは私のオリジナルです(爆)    
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

newton

西条凡児さん、懐かしいですね。歳が分かりますが…。そういえば、いつも着物を着ていた印象があります。
by newton (2013-02-26 16:11) 

ちょんまげ侍金四郎

>newton様
ありがとうございます。知っておられる方がいたということだけで嬉しいです(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-28 16:57) 

さきしなのてるりん

60年より前だけど知らないわ。でもいい対処法だね。
笑い飛ばす方法を知ってるって幸せ。
by さきしなのてるりん (2013-03-03 10:54) 

ちょんまげ侍金四郎

>さきしなのてるりん様
はい、ムキなっては喧嘩になりますし、かわすというのも一つの方法だと思います。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-03-29 08:07) 

トラックバック 0