SSブログ

髪を切りました [子育て]

我が子が、どういった心境の変化か髪を切ると言い出しました。

それもAKBの篠田さんくらいにバッサリとというリクエストだそうで、女房殿がママ友の方がやってらっしゃる美容院を予約して、昨日断髪式(笑)をとりおこないました。

2013022416400000.jpg

写真撮らせて、と言ったら逃げ出す我が子、まぁ正面写真は無理なので後ろ姿でもOKではあるのですが・・・

しかし、洗髪時間とその後の髪の毛乾かす時間が、もの凄く短くなったのが嬉しい父ちゃんではあります(笑)

髪の毛長いと本当に大変でしたからね。。。




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

ミィシャ

たしかに、ショートヘアは、洗髪が楽ですよね。
乾くのも、早いし。(^^)
これからの季節、さわやかでいいですね~!
by ミィシャ (2013-02-25 20:26) 

さきしなのてるりん

娘は私が短くしたら?短いほうがかわいいのにといっても長くする子でした。理由はカット代がもったいない。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-02-25 21:07) 

カリメロ

活発なお子さんなので、短い方が楽!と
自分で生活する中で、感じたのかも知れませんね^^
小さいうちは、短い方が可愛い^^と思ってしまう、まさに昭和の母であります(爆)
by カリメロ (2013-02-26 00:03) 

獏

私はショートヘアの女性が断然好きです☆
え?違いましたか?(@@;)

by 獏 (2013-02-26 07:55) 

ちょんまげ侍金四郎

>ミィシャ様
はい、ただまだ寒い日が続いておりますので、襟元寒くないのかなぁと心配な父ちゃんです(笑)

>さきしなのてるりん様
経済観念ばっちりのいい娘さんですね(笑)

>カリメロ様
確かに昔は短い子が多かったですね。
男もスポーツ刈りが結構いましたし、床屋いって来た翌日触らせて貰うとシャリシャリいって面白かったのを覚えてます(笑)

>獏様
いえOKです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-26 09:11) 

トラックバック 0