SSブログ

我が子のグラス [笑い話]

我が子がお茶用に使用しておりますお気に入りのグラスです。

koppu1.JPG

見て分かる方は、結構芋焼酎を知っておられると思います。

これは島美人という銘柄のお湯割り用のグラスです。

数年前に、母親が入院中だったのを幸いに大掃除をした時に出てきたものです。

なぜ幸いかと申しますと捨てることをしないため、台所にモノが溢れて大変なことになっていたのです。

さてさて我が子が何故にこのグラスを気に入っているのか。。。恐らくオレンジ色で文字が書いてあるというだけの理由だと思います。

しかし彼女はこのグラスの裏

koppu2.JPG

このメモリの7:3まで注ぐことを要求します(笑)

なんか酒飲むようになって、地酒かなんかオーダーした時にマスに入ったグラスをじっと眺め、店員さんが一升瓶から注ぐのを凝視しながら、グラスからお酒が溢れ出さないと「もうひとこえ」とかいう女子になるような。。。そうか遺伝か(笑)


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

獏

コップ酒は升に乗っかってこぼされていないと
文句をおっしゃるかも・・・(^^)

by 獏 (2013-03-06 08:31) 

ミィシャ

お母様の入院中に……という、くだりに深く同意いたしました。
私は、今年7回忌の母が溜め込んだゴミ(の中に、たまに捨てられないものがまじってるのが、最悪)を。
休みの日に、いまだに整理しては、捨ててを、くりかえしてます。
(TT)
おまけのグラスとか、相当、捨てました……。
苦行のようです~……。

by ミィシャ (2013-03-06 22:57) 

ちょんまげ侍金四郎

>獏様
きっと飲んべえになると思います。両親がそうなので(笑)

>ミィシャ様
そうなんですよね、入って来るモノは拒まず。
でも捨てない。
貯まるいっぽうなんですよね。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-03-29 08:28) 

トラックバック 0