SSブログ

新学期 [思うこと]

昨日から学校が始まりました。

お弁当も初日で終わるかと思いきや、今週いっぱいは4時間授業で、学童の子供は弁当持参とのこと。

当初弁当作成に挑戦してみようと思っていましたが、女房殿がガンガンハードル上げて、とてもとても父ちゃん出る幕ありません。

まして女房殿、今回は冷凍食品不使用宣言もしてますし(笑)

さてさて、我が子の担任の先生が変わったとのこと、噂では良い先生らしいです。

しかし、こういったお母さん方の情報網って凄いですね(笑)

でも中学になると、生徒の間でも**先生はどうだのこうだの言ってましたね(笑)

いよいよ2年生、勉強できなくてもいいから(出来るに越したことはないが(笑))元気で楽しく過ごして欲しいと願う親父です。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

獏

我が家の息子達二人共 進級と同時に担任変更が
あったらしく・・・・どうなっているやら。。。。
GWに帰省したら聞いてみたいですね。。。

by 獏 (2013-04-09 09:21) 

さきしなのてるりん

担任は気になるんですよね、親にも。特にこのごろ、若い先生の質の低下も言われているから。良い先生というのは子どもが一番よく知ってる。
by さきしなのてるりん (2013-04-10 10:45) 

ちょんまげ侍金四郎

>獏様
なんか、いろいろあるみたいですね。。。裏が(笑)

>さきしなのてるりん様
今の学年でも、なんかあるみたいです。特に隣のクラスが(苦笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-04-15 17:31) 

トラックバック 0