SSブログ

電子レンジ [独り言]

実は結婚して、初めて買った家電です(笑)

うちの母親は、世間様がプロパンガスになってきている時代でも、石油コンロを使用していたほど、新しい物に興味を示しません。

たしかに、昔住んでいた場所は幅1mないような私道(地面は土に敷石)を通って玄関でしたから、プロパンガスの導入は無理だったのかもしれません。

そして高二で引っ越して初めてのガス化となります。
しかし、初めてのガスはおっかなびっくりの点火でしたっけ(笑)

さてさて、電子レンジ今も勉強中です。

極めると重宝な代物になりそうですね。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

さきしなのてるりん

最初に買った家電?洗濯機と冷蔵庫だなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-04-20 09:00) 

ちょんまげ侍金四郎

>さきしなのてるりん様
その時代で、いろいろですよね。。。うちの母親がたらいで洗濯板使ってた姿を覚えております。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-04-22 10:36) 

トラックバック 0