SSブログ

負けず嫌い [子育て]

昨日は、「脳内エステ IQサプリ」を家族で見ていました。

我が子「あ!わかった。」

とはいうものの回答を言いません。。。

最初は単に負けるのが嫌なので、分かったふりをしているのかと思いましたが、どうも「外れたら恥ずかしい」ということらしく、勝ち気なのか弱気なのかよく分かりません(笑)

でも、左右の動画の相違を探すゲームでは、家族で我が子のみ正解を出したものが一つありまして、ちょっとビックリでした。


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

さきしなのてるりん

そういう時は思いっきりびっくりしてね。きっと天下を取ったような得意満面の顔になるから。お父さんにできないことで自分にできることがあるって、自分を自覚するきっかけを作るわね。
by さきしなのてるりん (2013-05-31 12:33) 

トラックバック 0