SSブログ

昆虫 [自然]

狭い土地に家を建ててますので、そんなに緑が多いわけではないのですが、何故か昆虫がいたりします。

かまきり.JPG

カマキリの子供です。

いっちょまえにガンとばしてます(笑)

去年はショウリョウバッタの子供もいましたっけ、そういえばヤモリもいたのですが今年はまだ確認できてません。

そうそう、かれこれ20年位まえになりますか、水槽をベランダに出してオタマジャクシを飼っていたんです。

ところがだんだん数が減ってきて、不思議がっていた父親がある日こっそり見ていたら、なんと真っ黒なヘビの子供がパクっと食べていたんだそうです。。。一応うちは東京23区の一つなんですが、まだまだ野生が残ってました(笑)
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

taharas

そうなんですか?
ヘビは嫌い、毒の有無にかかわらず・・・
ヘビやムカデ嫌です。
by taharas (2013-07-10 11:26) 

カリメロ

御心配頂き、ありがとうございました。
よ~く改めて、話をもう一回しますね^^
私も一年に一回は、カマキリと戦い遊びしますよ!ハンカチを目の前でちらつかせると、面白いですよ~(爆)
by カリメロ (2013-07-11 08:45) 

トラックバック 0