SSブログ

魚肉ソーセージ [子育て]

食事に関してですが、うちの母親は質より量の人でした。

たしかに夫は工場勤めのガテン系、息子二人は体育会系、ご飯はドンブリで食べてましたからね。

ですから、すき焼きは牛肉少量ではなく豚肉大量(笑)。

ウインナーよりピンクの魚肉ソーセージでした。

歯ごたえは無いですが、マヨネーズつけて食べると案外美味しいんですよね。

ところが我が子、魚肉ソーセージが嫌いと自己申告してきやがりました(笑)。。。ん~どこで教育を誤ったか・・・

そうか、小さい頃から美味しいウィンナー食べてたら、食感も味も違う魚肉ソーセージを今更出しても食べないですね。

しかし、いつの日か調理して分からないようにして食べさせようと企む父ちゃんなのでした(笑)

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

オッチ

なるほどね!

大きくなれば、嗜好品もチョットは変わっているかもですよ。

頑張れお父さん。
by オッチ (2013-07-11 10:24) 

minmin

お嬢様グルメですね^ ^ちょんまげ侍金四郎さんがいかに魚肉ソーセージを調理するか興味津々です。
私は今でもスカスカの冷蔵庫の中に魚肉ソーセージを発見すると嬉しくなってしまいます♪
by minmin (2013-07-11 10:42) 

獏

私も大好きですが
息子たちはあまり興味をしましません。。。
なのでサラダなどに入れて知らず知らずのうちに
食べさせています(^m^)☆

by 獏 (2013-07-11 13:01) 

amane

ゴーヤチャンプルーにまぜると 良い感じかも♪ 
by amane (2013-07-11 23:32) 

トラックバック 0