SSブログ

昔のバイト君 [思うこと]

以前、東北復興のために仙台でアマチュアながら音楽活動されている人(Rさん)を紹介しましたが、そのRさんのブログの記事(私とRさんのやりとり)をみた当時のバイト君(T選手)からメール(ブログ間で使用する)が来ました。

これにはビックリでした。まさか当時の関係者が現れるとは(笑)

当時勤めていた会社は、始業は9時なのですが朝8時から会議があり、部局の発表日は強制ですが後は任意の参加となってまして、一応所属長などという肩書きを頂いてからなるべく出席するようにしておりました。

しかしながら肩書き頂いても手当はありませんでしたっけ。。。ちなみにこの会社、今はブラックのお仲間入りを果たしているとかいないとか(笑)

当時、私も20代でしたからT選手とは年齢が4つしか離れておらず、現在の飲み仲間殿最年長の方と一緒なんです。これまた不思議な感じです。

現在、T選手も一児の父親とのこと、時代の流れを感じます。

時が経っても連絡してきてくれたのは嬉しい限りです。

たしかに朝の会議を皮肉って夜会と称して、しょっちゅう数名で飲んだくれてましたからね(笑)



nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 1

さきしなのてるりん

ブログでもそういうことが起きるのね。FBはプロフィールをつてにFB自体がしょっちゅう紹介してるから、そういうこともあるけど。
by さきしなのてるりん (2013-08-22 20:04) 

トラックバック 0