SSブログ

ビオトープに憧れて [自然]

睡蓮鉢に睡蓮と他の植物を植えて、そしてメダカを飼っています。

本来ビオトープは自然環境を活かして、餌はやらないとのことですが、失敗を繰り返し断念いたしました(笑)

しかし、今年はメダカの産卵から孵化、そしてチビメダカがすくすく育っています。

そして睡蓮も咲きました。

2013090711060000.jpg

いずれ母親が暮らしていた1階の小さい庭に、ちょっと大きめのプランターに水と睡蓮や他の植物の鉢を入れメダカもいれて、今一度ビオトープに挑戦したいと思っております。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

旅爺さん

睡蓮鉢に睡蓮とメダカは爺も憧れですが未だに・・・・・
by 旅爺さん (2013-09-10 09:07) 

獏

ビオトープいいですね~☆
叔父がメダカに凝っていて・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-11 07:18) 

さきしなのてるりん

うちもやりたいって言ってるとこ!
by さきしなのてるりん (2013-09-11 19:14) 

トラックバック 0