SSブログ

早起き [独り言]

基本的に睡眠時間5時間で目が覚めます。

となればどうしたって早起きとなります。

そういえば、父親が定年退職して、少したった頃に母親が「お父さん夜中に起きてるの止めて下さい。」って言ってましたっけ。

おそらく親父も5時間程度で目が覚めてしまったのかもしれません。

いよいよ自分もその域に近くなってるのかなと考えてしまいます。

でも、退職後の親父は昼寝を結構していたので、そのせいかもしれませんね。であれば自分はまだセーフかな(笑)

今年は12月22日が冬至だそうですね。

寒さはまだまだ続きますが、夜が短くなっていくのが嬉しいです。


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

さきしなのてるりん

夜中眠いのに目が覚めることがあります。年ですか。
by さきしなのてるりん (2013-12-20 16:16) 

りょお

睡眠時間が短くて済むのは羨ましいです。
私なぞ、可能であれば丸一日寝続けられそうな勢いです・・・(汗)
睡眠時間が削れれば、もっとやりたいことがたくさんあるんですけどねぇ>_<
by りょお (2013-12-21 22:32) 

Loby

ええっ❢
たったの5時間ですか❢❢❢
早いですね~。
お父さんも早起きだったということは、
遺伝???

by Loby (2013-12-22 21:25) 

トラックバック 0