SSブログ

客商売 [思うこと]

女房殿とわが子が朝から出かけましたので、主夫(笑)としてお買い物にでかけました。

狙いは12時までのタマゴ1パック100円、500パック限定です。

さてさて10時開店、開店早々は混んでますから11時ちょい前に出発です。

自転車でおよそ10分くらいでしょうか、店に到着しますとなにやら怒鳴り声が聞こえて来ます。

客どうしで買い物で揉めているのかと、店に入っていきますとなんと20代くらいでしょうか店のユニフォームを着た店員さんが作業をしながら「ふざけんなよ、こっちだって忙しいんだよ。」と1人で怒り心頭のご様子。

嫌な客でもいたのでしょうか、それにしても今どきの若い衆は我慢ということができないんですね。

しかしながら、問題は年長の店員らしき人間が近くにいるのに、黙って様子を見ているだけで、諫めるなり店頭から移動させるなりの行動を起こさないことです。

客商売とは何か、根本を考えないとお客さんは離れていきますからね。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

旅爺さん

お買い物はお疲れ様、でも嫌な店員見ちゃいましたね。
今日はクリスマスイブですね、
美味しいものを戴いて大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-24 08:33) 

sumijuni

営業中の店内で怒鳴るとは
考えられませんね
朝から 嫌な気分でのお買い物
ご苦労様でした
次の機会には 気持ち良く
買い物ができますように
by sumijuni (2013-12-24 15:14) 

トラックバック 0