SSブログ

先日のこと [子育て]

1階の猫の額ほどの庭で植木に水をやっていた時のこと、玄関のチャイムがなりました。

すると2階から駆け下りてきた我が子と玄関で遭遇、我が子「お父さんサンダル借りるね」と言って玄関を開けるとヤマトさんが来ていました。

どうも受け取りの判子を押したかったようです(笑)

品物を受け取って黙ったままだったので、「ご苦労様です」と私がヤマトさんに言って、玄関を閉めました。

我が子に次から「ご苦労様です。」と言うように教えました。

何げない一言ですが、それが大切なことと分かるようになるには、もうちょっと時間がかかりそうです(笑)
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 1

獏

まずは「やって見せ」ですよね^^)♬
素敵な教育です☆

by 獏 (2014-04-24 19:42) 

トラックバック 0