SSブログ

土曜のこと [独り言]

私は仕事でしたので、朝からでかけておりました。

その後、我が子とお使いに出た女房殿が帰宅したときに、なにげなくポストを見るとダイヤル式の番号が違っていたのに気がついたそうです。

基本不用心な我が家、いつも鍵はかけておらず決まった数字が表示されています。

その数字と違ったため不審がってポストを開けてみますと、なんと中に彼岸花が入っていたそうです。

私が帰ると開口一番、彼岸花をポストに入れたか聞いてきた女房殿でした。

私的には、まさに「は」の世界(笑)

しかし、いったい誰が何の目的で入れたのやら。

昨年亡くなった我が母に起因するのか・・・

でも、うちの母親、彼岸花嫌ってたんですけどね(笑)
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

amane

不用心せずに 鍵をかけておきなさいね
というお母様からのお達しだったのかもしれませんね
何があってもおかしくない世の中ですから
お嬢さんのためにも
簡単にできることはしてあげてくださいませ
常識では考えられないことをする方々も
ほんの一握りではありますが
いるのも事実です
by amane (2014-09-23 00:21) 

はなだ雲

うん・・ヤッパリ
ポストには鍵をかけるようにっていう
メッセージだったのかな、って、おもいます。。

・・そういえば以前
会社に届いた請求書の、振込先の部分に
別の振込先(個人口座)が記されたシールが貼られてて、、
誰かがうちの会社のポストから郵便物を抜き取って
請求書をねつ造するという事件がありました。。
by はなだ雲 (2014-09-23 05:07) 

トラックバック 0