SSブログ

クレープ [独り言]

昭和の日も我が子と自転車で出かけました。

着いた先にアイスやクレープを販売している車の屋台があり、10時のおやつは、その店でお買い上げです。

2015042910130000.jpg

なんでもクレープを食べるのは二回目だそうです。

はたして自分は初クレープっていつだったかと考えますと、なんと二十歳過ぎにバイト先の市ヶ谷で食べたのがお初です。

それも人が買ったのをひとくち(笑)

この後、お昼に家に戻り午後は女房殿と英語のイベントに出かけていきました。

晩ご飯は初焼肉だったそうで、焼きながら食べるという初体験が結構気に入ってたらしいです。

そこでまた自分は初焼肉っていつだったかと考えますと、なんと三十過ぎに当時のバンドのベースさんと昼飯に焼き肉屋に入ったのがお初です。

思えば焼き肉屋なんて、まず親が行きませんでしたし、友人関係も、もんじゃ屋とか安い中華料理屋は中学の頃から行ってましたが、焼き肉屋なんて行ってた奴はいなかったと思います。

まあ貧乏というのもあったのですが、肉はスーパーで買って、家で焼いて食べる。これが一番安くて沢山食べられるという暗黙の了解だったんでしょうね(笑)
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

majyo

お嬢さん、可愛い!! 女の子ですね。
ピンクの帽子が似合います。
連れて歩くのが、うれしいでしょ(^_-)-☆
焼肉屋体験は私もすごく遅いです。
肉を買って、家で焼いた方がいっぱい食べれて
美味しいですから。それでも兄弟多いから
争奪戦でした(*^。^*)
by majyo (2015-05-03 16:19) 

みーる

昔は 今ほど焼肉屋さんがありませんでした。
あっても ホルモン焼きとか赤ちょうちんで見かけた位です。私なんかもっとーーで(笑 若い頃 海でBQ。初めてお肉を焼いたのが初めてでした
by みーる (2015-05-05 14:22) 

トラックバック 0