SSブログ

ボーリング [独り言]

数十年ぶりかでボーリングをやりました(笑)。

事の発端は、我が子がテレビゲームでボーリングにはまりまして、今度は実際にボーリングをやってみたいというリクエストにこたえた次第です。

それとバーチャルとリアルの差を知らしめる目的もありました。

私の地元にも昔は2軒ほどあったボーリング場も、かなり前に両方とも潰れてしまい、ネットで探しましたところ数駅先にまだ営業を続けているボーリング場を発見し、そこへ行くことにしました。

その昔ボーリング場って、だいたい不良のたまり場と化してしまったような(笑)

それはさておき、午前中に出発し現地到着しますと、すでにプレイしてる方が結構いらして、それも年配の方が多かったですね。

世代的に、やはり中山律子さんの影響を受けた方々のような(笑)

2015061410100000.jpg

結果、女房殿と私は100超え、我が子は100に届かずご不満の様子(笑)

あ!ちなみにガーター防止装置使用です(爆)

それと今まで痛くなったことが無い部位の痛みがある私です(笑)




nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

momotaro

ボーリング、懐かしいなあ、またやりたいなー
中山律子世代です。ガーター防止装置ってあるんですか?
by momotaro (2015-06-15 11:59) 

newton

ボーリング、懐かしいですね。高校生の時、期末試験が終わった日に友人と行った記憶があります。
by newton (2015-06-15 15:48) 

majyo

ボーリングは100を超さないので
早々やめたスポーツです。
>ガーター防止装置使用です

そんなのあるのですか! おどろいた(@_@;)
実家近くのボーリング場もとうとう閉鎖しました
by majyo (2015-06-15 19:23) 

影風響

良いですねー家族で玉ころがし。

懐かしいですねー紙に書いてスコアーをつけていた頃が。

最近のボーリング場設備はすごい。
ちなみにオイラの高校生時代ボーリング場は不良の
たまり場っ言われた時代でしてねー(笑)
by 影風響 (2015-06-17 10:50) 

旅爺さん

カンナちゃんは後姿だけど大きくなったね~♪
益々楽しみが増えて行きますね。
by 旅爺さん (2015-06-17 18:13) 

はなだ雲

ボーリング最後にやったのは・・
会社のレクレーション大会だったですネー
若い時はWデートの定番だったです
子供のときは母親が律子さんに心酔してて
よく連れていかれました。。。
by はなだ雲 (2015-06-21 11:44) 

トラックバック 0