SSブログ

ネジバナ [自然]

2015062112080001.jpg

どこから来たのか、数年前に1本花を咲かせていたのが、今年はここまでになりました。

逞しいですね。

本来は、桜の鉢なのですがここまでになると、このままにしてやろうと思います。
nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

majyo

ネジバナが話題になっているので
一度は見たいと思っているのですが・・・
今日、雑木林を探したけれど・・・
家で見られるなんて最高です
by majyo (2015-06-22 18:18) 

さきしなのてるりん

ねじばなはイエロゥ危惧種になってませんでしたか?この辺でもなかなか見られなくなりました。
by さきしなのてるりん (2015-06-25 09:07) 

minmin

よく見る花のようですが珍しいのですか?鎌倉の寺院でも雑草のように咲いてるのでてっきりただの雑草かと思ってました^^;
by minmin (2015-06-28 00:33) 

momotaro

先日、とうとうこの目で見ました。
道路端に1本、やっと咲いていたので写真は撮りませんでしたが、お陰様で面会は果たしました。ありがとうございました。
by momotaro (2015-07-06 17:44) 

トラックバック 0