SSブログ

ラグビー [独り言]

 土曜の未明に目が覚めて、なにげなくリビングのテレビをつけますとラグビーをやっておりまして、そういえばワールドカップが始まったことを思い出し、そのままフィジー対イングランド戦を見てますと、ついつい引き込まれて見入ってしまいました。
 というのも、以前飲み仲間殿に秩父宮のラグビーの試合(たしか東芝府中VSサントリーだったかと)に誘われて見に行ったことがあるのですが、それとは比べ物にならない程の荒っぽい試合だったのです。

 まさにこれが国際試合というか本場の醍醐味というか、それ程ショッキングでした。
 
 そして本日未明、その流れで日本VS南アフリカの試合を見ました。
 久々にスポーツを見て泣けてきました(笑)
 まさに奇跡の大逆転勝利。
 サッカーのなでしこジャパンがワールドカップでアメリカに勝った時以来の感動でした。
 さてさて次のスコットランド戦も頑張って見たいと思います。

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 1

majyo

私も誘われて秩父宮へ行った事が
2回ほどありますが、確かにすごいですね
他のブログでこの試合の事を知りました。
そうですか! スポーツは勝ち負けがはっきりしているから、感動があるのですね。
良かった。
by majyo (2015-09-20 21:29) 

トラックバック 0