SSブログ

偶然のオールナイトニッポン月一

3/20の深夜午前3時40分くらいだったでしょうか、我が子の寝相の悪さに目が覚めてウォークマンのラジオを聞いておりましたところ、なんと中島みゆきさんの声が!

いや~懐かしかったです。でも当時の深夜放送を聞いていた時代って、今考えると大御所様がオールナイトニッポン、セイヤング、パックインミュージックと凄いパーソナリティの方が担当されていたのですよね。
眠い目こすりながら、曜日によってどこを聞くか迷っていましたっけ。。。遠い目(笑)

中島さんのハイテンションは昔のママでした。ついつい眠らず早朝5時まで聞いてしまいました(笑)

なんというか、録音ではなくLIVEでやられていた。それに感動です。

昔バンドのメンバーだった人が、道玄坂の某楽器店で働いていた時に、ビン底メガネの怪しい女が、飾られていた音符柄のマフラーを手に取ってレジに来たとき、そのお方が中島みゆきさんだったと飲み会で話していたのが脳裏をよぎりました。

なんだろう、元気もらいました、いやいや元気いただきました。

ちなみに月一なので4月は17日の深夜3時から5時までだそうです。18日から仕事の方はキツイですが(笑)

是非とも学生時代を思い出して聴いていただけると、なんだか嬉しいです!



nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 5

majyo

一番乗りなのに\(^o^)/
深夜放送聞いた事が無い人なんですよ。情けない。
起きていられない
中島みゆきさん好きです。「夜会」一度は行きたかったなあ 今、時代をよく吹きますよ。
あんな時代もあったよねと言いたいのです。
この混沌とした社会にいると

by majyo (2016-03-21 21:54) 

newton

深夜放送は懐かしいですね。小生が聞いていたのは、45~6年前、オールナイトニッポンやパックでした。最近では、早朝に目覚めた時、聞きながら二度寝するくらいですね(笑)。

by newton (2016-03-22 16:52) 

みーる

私も深夜放送が楽しみな学生でした。説明するまでもなく 楽しかったですー LPも あります(笑
by みーる (2016-03-23 13:10) 

ハマコウ

先月たまたま聴くことができて 今月も聞こうと思っていましたが、聞き逃してしまいました。残念です。
by ハマコウ (2016-03-25 06:15) 

はなだ雲

えっ、中島みゆきが
オールナイトニッポンやってるんですか
ラジオって、すっかり聴く習慣がなくなったから。。
相変わらずなのかぁ、中島みゆき
月曜日の夜中の3時まえ
しんみりするお話と中島みゆきの曲が流れてエンディング
毎晩よくあんな夜中まで起きてられたと思います
・・若かった
by はなだ雲 (2016-03-27 23:28) 

トラックバック 0