SSブログ

母の薔薇 その2  [思うこと]

2017010416150000.jpg
今年の一月に猫の額の庭から伸びて、二階のベランダに侵入してきた薔薇(上の画像)を紹介しましたが、なんと今月になって、再び侵入してきました。

2017051206270001.jpg

数が増えております(笑)、ん~~やはり母親の「どんなもんだい、私の薔薇!」というアピールでしょうか(笑)

くしくも来週は母の命日です。仏壇はありませんが、写真をリビングに飾って毎日見られるようにしています。
やはり墓まで来いってことでしょうか(笑)

2017051206280000.jpg

ササユリです。
母はヤマユリが好みでしたが、こういう楚々としたユリもいいものですね。





nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

majyo

庭から二階のベランダまで伸びた、きれいなバラ
お母さまが、必ず来るんだよと言っているみたいですね。花は正直です。時期が来ると咲きます。
私も山百合に出会うととても嬉しくなります。

by majyo (2017-05-26 22:34) 

トラックバック 0