SSブログ

何をしとるんじゃ~ [思うこと]

DSC_0104.jpg

女房殿が撮影した夏の日の一枚です(笑)

ん~~意味不明な昼寝の姿ですが、まぁ目が疲れていたのかもしれません。。。ということにしておきましょう(笑)

そんな我が子、土曜日に12歳にして友達と二人で映画に行ってきました。

相手方のママさんと女房殿、いろいろ検討した結果、二人で電車に乗っていかせるという結論に達したそうです。

まぁ最悪の場合を想定して、私の携帯電話を持たせましたので、とりあえずは保険に入っている感はありましたが。

でもまぁ、早めに出発してお昼ご飯を二人で食べて、映画館に行って帰ってくるというスケジュールを立てて実行し、無事帰ってまいりました。

今は完全指定席ですから、いい時代になりましたね。

昔はとりあえず席確保するのに四苦八苦でしたっけ。。。遠い目(笑)

映画館と言えば、今から四十年位前までは我が町にも映画館があったんです。

中学の時に友人と三人で、映画館の前を通りますとなんと「ブルースリー三本立て上映中」の文字が!

当時はブルースリーが大流行で、技術家庭の授業の際にかってにヌンチャク作ってる輩もいたほどでしたから(笑)

さてさて、とりあえず見るしかないだろうと三バカトリオの意見は一致しまして入場。

しかし、そこは三バカトリオの哀れなところ、三本見終わっていったいなん時になるか計算していなかったのです。

見終えて満足気に映画館を出ますと、外は真っ暗!

家に帰って母親に大激怒されましたっけ(笑)

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/”””
本当にお嬢ちゃんは大きくなりましたね。
台風が上陸のようですが備えは大丈夫ですか。
by 旅爺さん (2017-09-17 13:33) 

majyo

いまは家で予約が出来るのですよね。
それでも子供二人で行かせるのはお父さんとしては
不安だったでしょう! でも大丈夫!
三本立ての時間が読めなかった話は、笑える(^▽^)
by majyo (2017-09-17 17:19)