SSブログ

スキー教室 [思うこと]

昭和の時代、スキー教室というと高校(都立)で希望者のみの参加でした。

現在は公立小学校(区によって違うかもですが)の六年で行ってます。

凄いですね。

そうだ、でも小学校六年で千葉のスターランドでスケート教室はありました。

しかし千葉県って、船橋ヘルスセンターとか谷津遊園とか、結構いろいろあったんですが全滅してます。

そうそう、行ったことは無かったですが屋内スキー場のザウスなんてのもありましたっけ。。。遠い目(笑)

頑張ってるのはディズニーリゾートだけですね、さすが世界規模!

ちなみに高校の時は、スキー教室にさらさら興味はなく、郵便配達のバイトに勤しんでました(笑)

2018020613090000.jpg

久々一人で土手を散歩した時に、空と雲のコントラストに感動してパチリ。


nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 1

majyo

やはり時代が少しさかのぼりますね。
スキー教室なんて高校でもありませんでした。
今は6年生で行くのですか。良いですね。
スキー経験は無しに等しいので、とても残念です。
昔在ったレジャーランドは無くなりましたね。
船橋ヘルスセンターは行った事がありますよ
土手からの空 良いですね。♪ 雲に乗りたい・・・歌がありました
by majyo (2018-02-11 19:38)