SSブログ

いよいよ入学式 [思うこと]

我が子の中学校の入学式です。

事前配布のプリントに校門での撮影は長蛇の列になるので、早めに来校してくださいとのこと

私の時代は無かったですね

いかんせん9クラスもありましたし、ほぼほぼ貧乏な家庭でしたし(笑)

ちなみに我が子が行く中学は3クラスだそうです

4クラスぐらいになるかと思ったのですが、お受験で私立に行く子がそこそこいるようです

時代ですね

そうそう、小学校の卒業式の後に小生意気にも卒業ディズニーと称して友人とディズニーランドにいってきたようです。

これを持参で
2018032009430000.jpg

しかし、このキャラクターはユニバーサルスタジオジャパンだぞ、え~度胸じゃのぉ~(笑)
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

旅爺さん

ディズニーランドに行って来たなんてカンナちゃんはもう1人前ですね。爺は中学時代は12クラスでした今は子供が確かに少ないですね。
by 旅爺さん (2018-04-09 09:44) 

majyo

今日が入学式でしたか。
私の時代も集合写真しかありません。写撮る親なんか
いなかったと思います。
まあまあの天気で良かったですね

卒業ディズニーとは可愛い。


by majyo (2018-04-09 17:53) 

momotaro

私の中学時代は10クラス、入ってすぐ転入生があって11クラスになりました。
寿司詰世代です。
今はゆったり、チヤホヤ世代?
by momotaro (2018-04-20 18:56)