SSブログ

今日から [思うこと]

我が子の授業が開始されます。

先日ある言葉が琴線にふれました。

「子供は親や教師の言うことは聞かないが、することはまねする。」

とくにダメなところはマネしますね(笑)

子供のことでイラっとする前に、自分は同じ年齢の時どうだったろうと思い起こしてみますと、同じようなことしてたんですよね。

そうカエルの子はカエルなんだなと、へんに納得してしまいます。

それでも良いこと悪いこと、これはキッチリ教えていかなければなりませんが。。。

話は変わりますがシャガの花の色模様が好きです。

2018040815090000.jpg

切り花には向かないのですが、放置しておいても毎年咲いてくれるけなげな花です。


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

majyo

私は父に似ていますね。
良いところも悪いところも
お父さん! 似ているよ。きっと(^_-)-☆
シャガは大好きです。今日たくさんのシャガを見ました
群生しているのです。切り花には向かないけれど
うちの花瓶には買ったシャガが飾ってありますよ
by majyo (2018-04-16 19:47)