SSブログ

吹奏楽部スタート [思うこと]

本入部となり、さっそく土曜も練習でした、女房殿も慌ててお弁当の準備やらてんやわんやです。

思い起こせば、私の時代は月曜から土曜まで授業がありましたので、土曜は四限で授業終了、そして給食なしでしたから、私も母に弁当を頼んでましたっけ。

土曜の練習は時間がたっぷりありましたので、昼食後は近くの土手の上をランニング、戻って通常のメニューがたっぷりでした。

また、暇なOBがたまにやってきて威張ります(笑)。。。なんか当時は凄い大人に見えてましたけど、今思えば、高校やら大学の学生だったんですよね。。。それだけ今の自分がオジサンになったってことですね(笑)

そうそう、我が子の5月の練習予定表が配布されました。

なんと3日4日も練習!気合入ってますね。

ちなみにパートは、とりあえず昨日までに希望の楽器を第三希望まで提出したそうです。
1. パーカッション
2. フルート
3. サックス
だそうです。。。谷啓・・・いやいやトロンボーンはどこへやら、女房殿曰く「マウスピースがもったいない」との嘆きコメント(笑)

はたして中学校の勝つための部活、どこまでついていけるか楽しみです。

話はがらりと変わりますが、46歳にもなったオッサンが酒飲んで高校生を呼び出して不埒な真似をしたとのこと。

本人、依存症ではないと言っていましたが、酔っ払いほど「俺は酔ってねぇ!!」と豪語しますからね(笑)

私もアルコールは強いほうだと思ってましたが、十年くらい前の忘年会の二次会で寝てしまい、それ以来自制するようにしました。
過去に酒に酔って人格変わる人間を何人か見てきましたが、恐ろしいくらいに人間性が変わってしまいます。

46歳にもなれば、注意してくれる人は、ほとんど居なくなりますから、自分でブレーキかけないとダメなんですけどね。。。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

majyo


GWでの練習も気合入っているようですね
土曜日は練習量が多い
それにしてもすごい楽器使うのに驚きます。
勝つための部活なんですか

私もお酒は好きです。毎日のようにブログ上げています
運動もしています。それらに響かない程度にです。
あの人46歳、誰も注意してくれない年になりました。自覚が大切ですね。

by majyo (2018-04-30 18:54) 

Loby

人気マンガなどの影響で、最近は女子で吹奏楽部に
入る子が多いそうですね。
何かを一生懸命にやるということは、とてもいいこと
だと思います^^b

 
by Loby (2018-05-05 21:16)