SSブログ

先日の事 [思うこと]

府中の森芸術劇場で開催されました、第58回東京都中学校吹奏楽コンクールに我が子の学校が参加してきました。

我が子もダンサーではなく、今回はちゃんとホルンパートで参加です。

結果は残念ながら、次の全国には進めなかったのですが、とりあえずは最初のイベントが終わりました。

運動部ですと一年は下働き(笑)ですが、吹奏楽は全員参加ですので羨ましいかぎりです。

でも、一年から大舞台ですからプレッシャーはあったんだろうと思います。

学業はイマイチ(笑)のようですが、一生懸命やれるものがあれば、それはそれでいいと思っている親父です。

明日からは女房の故郷へ出発、私はと言えば恒例の家の掃除をキッチリ行いたいと思います。

特に母親が植えた木々が、お隣様へご迷惑をかけそうなので、こういったことは揉めないうちに潔く剪定ですね(笑)



nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

majyo

遠征して大舞台ですね
一年生から一員として参加は良いですね
運動部との違いでしょうか
お隣との間の木の選定は力仕事ですが
気をつけてやってください。
by majyo (2018-08-12 07:50)