SSブログ

あれから13年(笑) [思うこと]

DSC_0473.jpg

毎年言っている気がしますが、早いですねえ

最近思うのですが、学校教育において、たしかに国語算数理科社会は大切ですが、育児と介護というものを学習する機会をちょっとでもいいので取り入れれば、大人になって役立つ気がします。。。無理でしょうけど(笑)

そんな我が子、祖父母の中でただ一人となってしまった女房殿の母上様(ばぁば)よりお金をいただき、女房殿と買い物に出かけた帰りボルダリングに挑戦したそうです

DSC_0467.jpg

小さいころから、公園の簡易な塀登りをやっていたせいか、するすると登っていったそうです。

将来はクライマーか!?(笑)

夏休み、ほぼほぼ毎日弁当持参して部活通いの我が子です。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

majyo

お誕生日おめでとうございます!
13歳ですか。
育児と介護は必要ですね。おじいちゃん、おばあちゃんが近くにいると経験しますね
ボルダリング、とてもやりたいスポーツです
登るのは楽しそうです

by majyo (2018-07-30 06:09) 

旅爺さん

カンナちゃんはもうボルタリングなんておてんばなこともするようになったんですね。パパもやろうよ、笑
by 旅爺さん (2018-07-31 08:55) 

gonntan

人間らしくなるために介護を学ぶ機会!
必要ですよね
by gonntan (2018-08-07 22:04)