SSブログ

白石冬美さん [思うこと]

朝方四時くらいに目が覚めたので、ラジオをつけますとなんと聞き覚えのある懐かしい声が聞こえてきました。

それはチャコちゃんこと白石冬美さん。

深夜放送全盛期、ニッポン放送のオールナイトニッポン、文化放送のセイヤング、TBSラジオのパックインミュージックと各局が深夜放送に力をいれていた時代です。

聞くほうも(いまどきはリスナーというそうですが(笑))、どの番組を聞くか迷いました。

そんな中でも私的にパックインミュージックに関しては、今は亡き野沢那智さんと白石冬美さんのナッチャコパックは必ず聞いていました。。。とはいっても次の日は学校なので途中で寝落ちしてましたが(笑)

そんな大昔の深夜放送の話で今でも覚えているのが、白石冬美さんが「怪物くん」のカラー版の放送で声優をおろされて、かなり落胆していた回です。

何とその話を今回また聞くとは不思議な気持ちになりました。

それも、その時には聞けなかった後日談のおまけつきです。

カラー版の怪物くんの声に抜擢されたのが、野沢雅子さん。その野沢さんが後日、お詫びとごあいさつに白石さんのもとにいらしたそうです。

やはり昔の人はきちんと筋を通しますね。
 
しかし、小学生の時に見たマンガなのに、いまだに歌が耳にのこっています。

おれは怪物くんだ 怪物ランドの王子だぞ・・・

白石冬美さん
御年77、いまだに当時の声を保っていらっしゃることに驚きと尊敬です。。。

2019020106040000.jpg

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

ファルコ84

懐かしいですね!
パックインミュージック、必死で聞きました。
野沢那智さんと白石冬美さんのサインもいただきました、どこへ行ったかな!
早朝のラジオ、気にしてみましょう。
by ファルコ84 (2019-03-06 22:17)