SSブログ

さてさて明日から [思うこと]

我が子も中学校二年生とあいなります。

成績はイマイチふるわず(笑)

塾通いを始めましたが、どうなることやら。

まぁ私的には学問がだめなら手に職をつけたほうが、大変だろうけど人生面白い(波乱万丈)のではないかと思っています。

とりあえずは自分の人生、自分が主役ですから親としてアドバイスはできても、最後は自分の決断でいくしかないでしょう。

それは極力尊重してやりたいと思います。

ただ偏差値低い高校だと、とても堅気には見えない同級生がいたりしますからね(笑)

でも昭和と違って令和だと、また一味違う悪がいるのでしょうか。。。

高齢おやじとしては、学問は出来るにこしたことはないけど、どちらかといえば困難に立ち向かっていく強さを身に着けていって欲しいと願っています。

それと人様に迷惑をかけない!これは私の両親からの教え、それも引き継いでほしいです。

2018062419090000.jpg

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

旅爺さん

カンナちゃんは勉強より野生のエルザのように自由奔放に遊ばせてあげたい、なんて爺は思っちゃいます。
by 旅爺さん (2019-04-07 18:01)