SSブログ

暑いですねぇ [独り言]

五月でこの暑さというのは、どう考えても異常だと思います。

さてさて来年の七月はどうなることやら、恐らくは大変なことになるのでは。。。と思います。

もしかすると、この暑さって、お天道様の警告なんじゃないでしょうか。

前回の東京オリンピックの幼き記憶として、近くの国道へ両親と兄と母の父(茨城から上京)と五人で聖火ランナーの走る姿を見物に行った記憶が少し残っています。

その時はちょっと肌寒いくらいだったと思います。

当たり前のことだと思うのですが、オリンピックの開催地条件として、開催地の屋外競技期間の気温の上限下限を設けるべきではないでしょうか。

選手の事を考えずに金儲けばっかり考えていると・・・因果応報、そのツケはかならず回ってくると思います。

2019050109180000.jpg


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0