SSブログ

子供の野球離れ [思うこと]

これがニュースとして取り上げられているのですが、ちょっと視点が違うように思うのです。

野球から離れているのではなく、やれるスポーツの選択肢が広がっただけだと思うのです。

今でも熱心な野球少年はいますからね。

たしかに私が小学生のころは、みんなでできるスポーツといったら野球ぐらいしかありませんでした。

学校帰ったらランドセル置いて、母親の小言を背中で聞きながら(笑)、バットにグローブひっかけて野球しにでかけてました(笑)

地元の河川敷にバックネットにベース付きのグランドがありまして、本来は有料なんですが平日の午後なんて野球している大人はほぼいませんでしたから、グランドに併設されている事務所に行って「おじさ~んグランド使わせて下さ~い。」ってお願いするとタダで使わせてくれましたっけ。。。いい時代でした。

DSC00465.JPG
ほぼ野生化した香り水仙。。。単に手入れしてないだけですが(笑)。。。またまた母親の小言が聞こえてきそうです。。。


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

旅爺さん

遅まきながらあけましておめでとうございま~す(^_^)/”””””””*
爺は七草がゆを戴いたので今年は健康で行けそうです。
by 旅爺さん (2020-01-10 17:48)