SSブログ

やはり私は田舎者(笑) [音楽]

ある方のブログで、道玄坂のヤマハ楽器店が閉店になっていることを知り、調べてみますとなんと十年前に閉店になっていたという衝撃の事実を知りました。。。田舎者全開です(笑)

というのも若かりし頃、ここのスタジオを借りてバンド練習していたことがあるのです。

ここが面白かったのが、音楽教室との併用になっていて、スタジオ内にホワイトボードなんかもあったりして学校感満載でユニークでしたっけ。

ただそれを嫌うメンバーさんもいて、結局使わなくなってしまいました。

そうそう、ここの地下にある小ホールでJIMSAKUの音楽クリニックがあり、当時仲の良かったベーシストと一緒に参加させてもらったこともありましたっけ。

ちなみにJIMSAKUとはカシオペアから脱退した、ドラムの神保さんとベースの櫻井さんのお二人が組んだユニットです。

間近で見るドラムとベースの演奏は迫力満点だったのをいまだに覚えています。

それに感化されて、そのベースさんと組んだバンド名をお互いの苗字一文字を英語にしてLittleForestとつけて、略してLFと飲み屋のボトルにも恰好つけて書いてましたっけ(笑)。

まさに青春の1ページでございました!

DSC00956.JPG
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

十円木馬

学生時代、フュージョンに傾倒してカシオペアもよく聴いていました。高中正義、松岡直也など今聴いても全く色褪せません。
by 十円木馬 (2020-12-23 15:36)