SSブログ

亀戸の船橋屋 [思うこと]

父親がここのくず餅が好きでした。

親戚の方などは、わざわざ途中下車して買ってお土産に持参してくださったりして。

私もご相伴にあずかりましたっけ。。。

さてさて、ここの社長が交通事故おこしたそうで。。。

高級外車に乗っていた社長の言い分が、とても商売人の語り口ではないことがドライブレコーダーで記録されており、正直がっかりです。

なんでもこの社長八代目だそうで、いよいよ店を傾けさせる人物が登場してきたようです。

あくまで私事ですが、私は世襲というのが嫌いです。

特に政治家、何でも岸田さん、息子を首相秘書官にしたそうで・・・

まぁ諸先輩方に世襲がたくさんいれば「僕だっていいじゃないか。」となりますよね(笑)

そうそう亀戸と言えば今は亡き飯島愛さん。

昔の番組でゲストに宇梶剛士さんが出演されたとき、「あんたんとこにさぁ、私の友達いじめられたんだからねぇ。」という発言をいまだに覚えております(笑)

宇梶さんと言えば若かりし頃に暴走族の頭だった方、飯島さんと言えば亀戸のツッパリ姉さんだった方。

きっと若い頃は、いろいろあったのでしょう。街を歩けば××(暴走族の名称)参上という落書きがあっちこっちにありましたから(笑)

ちなみに船橋屋の八代目1964年生まれとのこと、若いころはヤンチャだったのかもしれませんが、いまとなっては「いい年して何やってんだい!」とご先祖様が怒っているような(笑)

DSC01571.JPG




nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0