SSブログ

訃報が続きますね [思うこと]

CCBのドラマーの笠さん、シンセドラムが印象的でした。

当時は機械的な音が流行りました。


しかし、今ではシンセドラムを使ってるドラマーさんはお見掛けしません。

結局、基本に戻るのが世の常なのでしょうか。

そして安全地帯の田中さん、若かりし頃、当時のバンドメンバーだったギターさんが「これは聞いた方がいい」とライブビデオを借してくれましたっけ。

それで自分でもはまって、後年ライブDVDを数本買いました。

笑顔の似合うドラマ―さんでした。

特に安全地帯は、立派だと思います。解散もせずメンバー脱退もなく、悪いことして警察のご厄介になるメンバーもなく(笑)

なんかこう、年代的に近い人たちが魂の故郷へ帰っていくのを見ますと寂しい限りです。

あ!でもドラマーの訃報で一番驚いたのは1992年に38歳で亡くなったジェフ・ポーカロさんでした。

あまりにも突然でした。

尾崎亜美さんの曲をコピーするということで聞いた、アンジェラ、プリズムトレインはポーカロさんがドラムを担当していて、当時の私の実力では「いったいどうやって叩いているのだ!」と叫びたかった衝動をいまだに覚えています。

来週はもう新年ですね。一年が本当にあっという間でした。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

DSC01330.JPG


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

お散歩爺

今年は更に素晴しいドラムの活躍を期待します。
by お散歩爺 (2023-01-07 10:29)