SSブログ

神宮外苑再開発 [思うこと]

生前、坂本龍一さんが神宮外苑の再開発に関して再考を求める手紙を小池都知事に送ったとのこと、小池都知事は「事業者の明治神宮にも手紙を送られた方がいいんじゃないでしょうか」と回答したそうです。。。見事な身のかわし方ですね(笑)

そうそう、近郊の都立公園に自転車で行ったときのこと、緑がざっくり削り取られ、なんと駐車場になっておりました。。。緑よりも駐車場作って集客して金儲けが大事とみました(笑)

しかし、こういった事がほとんどテレビニュースにならないのは何故でしょうね。

マスクをしてるか、してないかとか、はしかがどうとか(昭和の時代、はしかは子供の時に一度やればOKでした)、そんなニュースより問題にすべきことは沢山あると思います。

それはそうと小池さん2021年6月に続き、また入院されたそうで、是非ともお体を労わるために都知事の職を辞して、のんびりお過ごしいただきたいと思います。。。やはり自民党のある方に頼まれて選挙の応援演説に行ったのに、その方が落選したのがショックなのか、はたまたその事実を消すための時間稼ぎなのでしょうか。。。

でも小池さん、あなた自民党を辞めて今の立場にいらっしゃるのですよね。。。なのに、なんで?(チコちゃん風(笑))

DSC01819.JPG

 


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

八犬伝

神宮球場も、秩父宮も場所を移動することなく
そのまま再建すればいいのですよ。
都心に残る貴重な銀杏並木を伐採するなど
ふざけた事業ですね。
by 八犬伝 (2023-05-21 12:31) 

お散歩爺

おはよう御座います。
今日と明日は黄砂の襲来で気をつけないとね。
by お散歩爺 (2023-05-22 08:02)