SSブログ

これは辞書でしょうか(笑) [本]

少々お値段は張りましたが、オフコース時代からのファンでしたので、買ってしまいました。貧乏なのに(笑)

DSC01989.JPG


届いてびっくりな厚さでした。


DSC01986.JPG

およそ4cmです。ある意味辞書ですね(笑)

まだ読み始めていません。

何かビビっております(笑)

これは本屋さん泣かせでしょうね。。。場所取りますから(笑)

そう、笑うしかありません。

二分冊とか辞書用紙使うとか工夫はできなかったものでしょうか。

あ!でも辞書用紙じゃ薄い紙ですから読み物としては違和感がありますね(笑)

しかしながら真面目な話、小田さんの歌っている声は、とてもとても76歳ではないと思います。

昨年矢沢永吉さんがドキュメンタリーで「声は生もの」と言っておられたのが印象深く残っています。矢沢永吉さんも74歳ですから、無理な練習はしないけれども、ものすごい努力はされていると思います。

それを考えると小田さんの声というのは凄いと思います。

DSC01976.JPG




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

お散歩爺

4㌢もある分厚い本なら枕になりますね。寝てれば
頭の中に入ります。まともに読んだら途中で飽きちゃうかも?。
by お散歩爺 (2024-01-07 10:57) 

hana2023

こんにちは。
私のところで毎回コメントしてくださっているM女子は、小田氏を教祖様と呼ぶ30年来の大ファンです。
上記の「空と風と時と」もこの分厚さ、三日間で読破だそうです!
by hana2023 (2024-01-10 10:46)