SSブログ

自我 [子育て]

いよいよ成長して参りました。
昨晩のこと、お風呂に入れる際に服を脱がせて、オムツを取ったら以前いただいたアドバイスでガーゼを持たせるようにしてます。

それから持ち上げてお風呂場へ行きます。
軽くお尻等々をお湯をかけて洗い、一度湯船に入ります。

その後に出てから洗いますが、一応ガーゼを娘から取る際には「はい、洗いますからガーゼを貸して下さいねー」と端で見ていたら大笑いしそうな位に優しく語りかけます(笑)

ところが離そうとしません、あげく取ったら泣き出しました。。。お~自我の目覚め、所有権の主張!!

こうやって成長してくんだなぁ・・・ところがさらなるショックが

経験ある方は分かって頂けるのですが、脱がすより着せる方が大変なんですね。ホックやらボタンやらヒモやら、着せる行為には抵抗するんですね(笑)

まぁここまではよかったのです。
時間的にミルクの時間であったようで、娘を連れて行くと用意してました。
さすがに8時過ぎ、腹減りのど乾き、第三のビール欲する状態で次の作業をだされるとカチンときてしまいますが、揚げ物の途中ということで、グッと堪えて娘にミルクを与えようとする。。。しかし両手で拒否・・・何を冗談がお上手ですからと与えようとする。。。断固拒否の両手ブロック!

が~~~~~~~~~ん!!!これってパパ見知り・・・深夜だろうが早朝だろうが与えていた私が・・・パパ見知り。。。

女房殿にタッチ!
のんではる。。。ぐびぐびと。。。ありゃーこりゃパパ見知り確定か!


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

すいみー

これだけ頑張ってるのに、パパ見知りになってしまいましたか~!!
うちは、結構前からパパ見知りです(笑)
お風呂で号泣、抱っこで号泣。
で、旦那はすっかり落ち込んでいましたが、最近少し落ち着いてきました。
きっとかんなちゃんのパパ見知りは一瞬ですよ。一瞬。
by すいみー (2006-04-18 12:57) 

白やぎママ

え~~っ! 金四郎さん、ショック大ですね。(涙
我が家の黒やぎのように、育児を他人事としか思ってなかった父親ですと
「ざま~みろ!日頃の行いじゃっ♪」なんて思うのですが。。。

もう少し大きくなってくれば、コチラが哺乳瓶を持たなくても、渡せば‘手酌‘
で飲んでくれますので・・・(爆
凹んでもあきらめずにお相手をしてあげてください。
泣き顔の画像(どちらの?…笑)UPも、またファンが増えたりして。
by 白やぎママ (2006-04-18 15:46) 

tsubame_diary

こんにちは。
パパ見知りになってしまいましたか~。(T_T)
そういうのがあると知りびっくりですね。
うちの夫さんなんて短気だから一回拒否されたら
逃げちゃいそうですね。o(TヘTo) クゥ
諦めずに頑張れ!!
by tsubame_diary (2006-04-18 15:49) 

めげないで、金四郎さん。
「カンナちゃんがパパ見知りしても、パパはカンナちゃんが大好きですよ~」って笑顔で応えましょう♪
by (2006-04-18 19:45) 

たー助

こんばんわ。

パパは 娘のパパ見知りとの戦いです。
くっつたりはなれたりの繰り返し。

うちの子は くっついてくる時は おこずかいが
欲しい時などですが はなれているときは 
放っておきます。
中学生、高校生には妙にこびないことが秘訣と
見たり。

まだまだ カンナちゃんには早いですね。
by たー助 (2006-04-18 19:56) 

miho-rin

仕事場で読んで、思わず 笑いそうになってしまいました。
ごめんなさい。
だって 一生懸命やってる金四郎様の恩をあだで返すような
オヒメサマ、かんな嬢は すでに プリンセスですね!!!
そのうち落ち着くとは思いますが、
しょぼんとしている金四郎様の背中をつい想像してしまいました
とうちゃん ファイト!!!
by miho-rin (2006-04-18 21:02) 

あーさん

どんなにいいパパでも、やっぱりママにはかなわないですよね☆
うちもパパがお風呂入れると泣いてた時期もありましたが、
しばらくすると慣れて泣かなくなりましたよ。
きっと時期が来れば大丈夫になりますよ!!
by あーさん (2006-04-18 22:12) 

pallas

うちもお風呂のときだけものすごいパパ見知りです。旦那はショックでかなりへこんでましたけど。時期的なものだと思いますよ。気分にもよりますしね。がんばれ~~~!!父ちゃん!!!
by pallas (2006-04-18 23:57) 

パパ見知り~!ちょっとがっかりされてしまいましたね。
でも、本当に今だけだと思います~♪
うちの娘も、「おっぱい&ミルク」と「眠いとき」はママ~!でしたが、そのとき
以外はお父さん大好きで、お風呂も 「パパの方がいい!」 と、私にはそっけ
なくなります・・・ちょっとくやしいくらいです(涙)。
by (2006-04-19 07:41) 

ちょんまげ侍金四郎

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
一瞬。。。ありがたいお言葉です。めげずに頑張ります。

>白やぎママ殿
手酌!いいですねぇ。隣りに座らせて娘はミルク、父ちゃんはビール(第三の)これ夢ですね(笑)

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
はいー
ねばーぎぶあっぷ

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
なるほど片思いですね(涙)

>たー助殿
ナイスかたじけない!
なるほど、先行きの参考になります、メモメモ

>みほ殿
ナイスかたじけない!
喜んで頂ければなによりです(笑)

>あーさん殿
ナイスかたじけない!
時間が解決してくれるのですね、ほっ(笑)

>pallas殿
ナイスかたじけない!
気分!なるほど。。。恐らく娘は父譲りのマイペースBではないかと思ってます(笑)

>とどようこ殿
ナイスかたじけない!
お風呂は、大丈夫みたいです。頑張りますです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-19 08:29) 

miki

そうそう、お風呂は脱がせるより着せるほうが大変!
動かなかった頃はまだよかったけど、
動くようになると裸のまま寝返ってみたり~。

でも、パパがお風呂&着替え&ミルクまでしてくれるなんて
うらやましいです。
うちなんかパパはお風呂入れるだけでっす。
着替えやら、ミルクは私か義母です。

金四郎パパ、がんばれ!
by miki (2006-04-19 10:38) 

ちょんまげ侍金四郎

>miki殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます、できることからコツコツと(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-20 09:22) 

ぱんだぞう

うちなんて、いまだに娘(11歳)はパパ見知り・・・(-`ω´-;Aフキフキ
だいじょうぶ。うちの旦那と違って金四郎さんはちゃんと育児参加してますもの。カンナちゃんのなかで、パパはこれ、ママはこれって役割分担が始まってきてるのかもしれませんね。^^
by ぱんだぞう (2006-04-20 09:44) 

mieaapeim

うれしいような悲しいような成長ですね。。。
まだまだ反抗期などもありますぞ~^m^
がんばれ父ちゃん!^^
by mieaapeim (2006-04-20 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0