SSブログ

早いような遅いような [笑い話]

今日で9ヶ月しっとるけのけ!
ひゃーっほ!(笑)

はたしてご理解頂ける方が何人いるか・・・ま!いっか(笑)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

アリス

スヤスヤ・・・かわいい寝顔だことっ!!
ちょうど、授乳クッションの輪の所に頭が収まってナァ~イスですね^^
ご理解してますよ~ん。(ひゃっ!年齢ばれました(笑))
by アリス (2006-04-25 03:19) 

miki

ブラックデビルだぁ!(笑)
9ヶ月おめでとうカンナちゃん。
by miki (2006-04-25 15:36) 

tsubame_diary

今年で3ピーしっとるけのけ!
by tsubame_diary (2006-04-25 17:56) 

さっぱりわかりません(涙
ま、いっか!
カンナちゃんが9ヶ月と言うことは、金四郎さんのお父ちゃん歴9ヶ月ってことですね!
by (2006-04-25 19:35) 

9ヶ月かぁ、早いねぇ。
寝顔が幸せそうだね。
色んな表情があるよね。
で、寝てるときってイタズラしたくなるよね(笑)。
え?しない?
・・・・・ブ・・・ブラ・・・デビ・・・だよね。
あ~私も知ってる世代だわぁ・・・。
by (2006-04-25 22:08) 

miho-rin

いたずらしたくなるなる♪
起きると 困るのに、
起こしたくなるくらい なんか可愛いんだよねぇ♡ 
ところで みんな言ってるのって 何?!
テレビ?CM?
by miho-rin (2006-04-25 23:07) 

ちょんまげ侍金四郎

皆様ナイス&コメントかたじけない!
さて、いまをさること20年以上昔に、TBSが土曜8時にやっていた強力番組「8時だよ全員集合」に対抗すべく、フジテレビが「俺たちひょうきん族」という若手漫才師達を起用したバラエティをスタートさせました。
その中でビートたけしさんが演じていた「たけちゃんマン」に対する悪者役でさんまさんが演じていたキャラクター達それが、ブラックデビル
アミダばばあ
サラリーマン
知っとるケ
ナンデスカマン
パーデンネンといったものです。

たとえばアミダばばあのテーマソング♪あみだくじ~あみだくじ~ひいて楽しいあみだくじ~
これは桑田佳祐さんの作品です(笑)

ちなみに文頭の「今日で9ヶ月しっとるけのけ!」
ひゃーっほ!(笑)
これは「知っとるケ」と言うキャラのテーマソング
「 しっとるけのけ しっとるけのけ
 俺の名前をしっとるけのけ
 最低の男ってしっとるけのけ
 今年で30 しっとるけのけ 」 の最後をもじったものです。

そうです、当時さんまさんは30歳だったのです(笑)

ただし娘の写真のキャラに似ているのは「アホちゃいまんねん、ぱーでんねん ぱ~~!」という決めぜりふのあったでっかい頭の「パーデンネン」というキャラです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-26 08:58) 

ぱんだぞう

・・・・わかっちゃった・・・・
なんのヒントもなく・・・・
そうですか、さんまさん30歳だったんですか・・・
年月が過ぎるのは随分と早いんですねぇ・・・...( = =) トオイメ
by ぱんだぞう (2006-04-26 13:33) 

お散歩爺

さあ~なんだっけ?って考えてた。
かんなちゃんが生後9ヶ月かと・・・・
で・・・サンマちゃんは今何歳? 30+X=30Xか~! な~んだ。
by お散歩爺 (2006-04-26 20:35) 

theoria_air

ありがとう。
by theoria_air (2006-04-27 09:13) 

ちょんまげ侍金四郎

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
早いですよねぇ。。。でも振り返ってもいられない、ファイトです!

>旅爺殿
ナイスかたじけない!
さんまさんは50を越えたかと・・・

>yamami-ichigo殿
ナイスかたじけない!
いえいえ、どういたしまして。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-04-27 10:12) 

theoria_air

たいせつな見失っていたものを、今、やっと
手に入れました。
もう迷わないです。
ほんとうにこころから感謝しています。
by theoria_air (2006-04-27 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0