SSブログ

メンテナンス [笑い話]

会社のコピー機がメンテナンス契約していたので、毎月点検にきてくれるんですが、その点検の人が来ていじくって帰ると逆にコピー機の調子がおかしくて、「いったいなんなんだと!!」腹をたてて再度呼んだものです。。。その後、リース契約が終了した段階でコピー機のメーカー変えました

当時の記憶が蘇りましたよソネブロさん(笑)
よけい調子悪くするんだったら、しないでいいんじゃない


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

chihiro2

ほんまや〜!!調子がわるいぞーっ!!
そういえば、仕事場の調子の悪かったコピー機が
まるで製本屋かと思うぐらいの、どえらいコピー機に変わりました。
もちろんメーカーも変わっていました。まだ誰も使いこなしていません。
by chihiro2 (2006-06-13 09:26) 

この調子の悪さはメンテナンスのせいなの?!?!?!
何のメンテナンスしてるんだろう?
記事が消えたり、コメント消えたりするのはショックなので
出来るだけならないようにして欲しいなぁ・・・。
by (2006-06-13 20:57) 

ジャイアン

はぁ~全くだぁ~全くだぁ~!(笑)
でも私も以前はコピー機を出している某社の関連会社に居たので、ちょっとだけ耳が痛いです。(笑)
by ジャイアン (2006-06-13 23:51) 

ぱんだぞう

なんでこんな事態に陥ってばかりなんでしょうね。
プロなんですから、いちいちおかしくならないようにしてほしいもんですよねぇ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
by ぱんだぞう (2006-06-14 09:42) 

お散歩爺

コピー機でリコーは年にいっぺんカメラをくれましたよ。
そういう良いコピー屋はもう無いかな?
by お散歩爺 (2006-06-14 15:03) 

白やぎママ

あ~、もう、ブログシステムを諦めたのかと思ったほどです。(苦笑)

息子の学校のPTA室のリソグラフもメンテの後に調子が悪くなりました。
その後、もう一度メカニックの人に来てもらったら「1万5千円です♪」
思わず役員の‘おばちゃん‘6人で担当の兄ちゃんを囲みました。(爆)
「お宅の係りの人が触ってから調子が悪いのに、料金取るの?」
「わざと調子悪くして、もう一度来て、料金2重取り?」
…大阪のおばちゃん、ナメたらアカンでしょ。。。^^w もちろんタダです♪
by 白やぎママ (2006-06-14 19:47) 

園のコピー機も調子が悪く、メンテナンスをお願いしたら最低2万円はかかると言われ、思案中。
ソネブロ大混乱ですね~はぁ~~~。
by (2006-06-15 06:45) 

tsubame_diary

こんばんは。
思い切り、あるあると思ってしまいました。
逆にいじるとおかしくなるパターン・・・。
ソネブロまんまじゃないですか・・・。
by tsubame_diary (2006-06-15 22:25) 

pallas

同感です。なぜこんなに重過ぎるのか不思議で仕方ありませんね。
by pallas (2006-06-15 23:55) 

miho-rin

めちゃめちゃ重かったです…
記事は飛ぶし、コメントも書いたはずなのに行方不明…
ほんとしばらくあきれてというか 
重すぎてあけられませんでした。。。
今日は少しは良いのかな 
このまま いて欲しいですぅ(^.^ゞ
by miho-rin (2006-06-16 08:59) 

mako

しばらく、自主メンテ(笑)おやすみしてました。
重いといらいらしてしまうんですもの~~
by mako (2006-06-18 09:48) 

ちょんまげ侍金四郎

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!
昔のフタを開けて、原稿置いて一枚一枚やってた時代が懐かしいです。。。いまだったらイライラするんでしょうね(笑)

>セリカ殿
まさに困ったものですよね・・・

>ジャイアン殿
ナイスかたじけない!
なるほど、そういうことってありますよね。。。

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
メンテ、バイトがやってたりして(笑)

>旅爺殿
ナイスかたじけない!
カメラですか!!それは凄い、かなりBIGなお客様だったのでは・・・

>白やぎママ殿
さぁすがです!(笑)

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
2万円は高いですね。。。でも配布用のプリントとかで使用頻度は高いのでしょうね。

>tsubame殿
ナイスかたじけない!
不思議ですよね、機械に嫌われているように思えてしょうがないです(笑)

>pallas殿
ナイスかたじけない!
本当にメンテナンスって何?って思いますよね(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
やーっと落ち着いてきたようでなによりですね

>mako殿
ナイスかたじけない!
たしかに動かないと「もういいや」になりますよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-06-21 09:25) 

たー助

一旦 速度を落として 再度ちょっとだけ上げると
いっぱい上がったように思えるのかもしれない・・・って
思っちゃいました。。。
by たー助 (2006-06-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0