SSブログ

階段 [笑い話]

私「なぜ、四つんばいで危険を冒してまで階段をのぼるのか?」
娘「そこに階段があるからでしゅよ!」
私「うっそだぁ~(笑)」


本当にあきれるほど挑戦します
土手の散歩で階段に挑戦、手すりが無いのでフォローするほうも大変です、自分が転げ落ちたら洒落になりません(笑)

保育園のお迎えの帰りにも、途中まで降りてるのに、途中から何を思うのかまた上り始めるそうです(笑)、さすがに女房殿も仕事してのお迎えですから疲労の色は隠せないご様子

家の階段でも結構注意してますが、でも私もそうでしたが落ちるんですよね一度は。。。しかし注意せねばなぁ、ただでさぇテーブルやらイスやらにゴンゴン頭ぶつけてるし(笑)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

かんなちゃん 可愛いもんですよ♪ 
私なんて たんすの引き出しを階段代わりにして
上に上ったというツワモノです!
(おりれなくて 泣きわめいて 
家族に気付かれたというオチまでありますが)
by (2007-07-12 01:36) 

すいみー

子供って階段大好きですよー!
こっちが疲れてても、荷物が重くても階段を上っていきます。。。
エレベーターは嫌だと泣かれたこともあります・・・。
見てるこっちは落ちないかハラハラですよねー。
by すいみー (2007-07-12 07:54) 

たー助

足の裏が かわい~~~~~~。
by たー助 (2007-07-12 08:05) 

しきみ

私も経験ありますね~。
何回、階段から落ちたことかw
今更ながらに大怪我しなくてよかったと思います^^;
カンナちゃん、気をつけてくださいね。
見張ってないと、ズンズン上に行っちゃいますよ。
by しきみ (2007-07-12 10:16) 

ぱんだぞう

まだ4つんばいなら安心です。
上から階段を下りる子供を下から見る時の恐怖・・・
未だに忘れられません。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
by ぱんだぞう (2007-07-12 10:36) 

pallas

うちは見事頭から落下したので相当痛かったのか、今では「階段は危ないから手をつないで!」と自分で言ってます・・・。
by pallas (2007-07-12 20:03) 

momiji-chabatake

わたしも小さい頃(1歳とかそのくらいのころ)
いないな~と思ったら
階段の一番上に座ってにこにこしていたそうです
降りてくるときも
後ろ向きに上手に降りてきて
感心した~と
母が申しておりました
by momiji-chabatake (2007-07-13 11:58) 

ちょんまげ侍金四郎

>みほ殿
ナイスかたじけない!
たんすの引き出し!!これはすごい(笑)

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
やはり階段好きですか(笑)

>たー助殿
ナイスかたじけない!
もしや足裏フェチとか(笑)

>しきみ殿
ナイスかたじけない!
やはり落下されましたかぁ~恐怖です。。。

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
ひゃ~想像したくないです(笑)

>pallas殿
ナイスかたじけない!
落下・・・これが怖いですよね、実は私、結構心配性です(笑)

>茶畑もみじ殿
ナイスかたじけない!
おぉ~~それは凄い!
チャレンジャーだったんですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-08-21 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0