SSブログ

台所バトル [子育て]

最近、我が娘は普通のおもちゃに飽きたらず、台所に潜入して引き出しをあけ、箸からフライ返しから果ては鍋まで取り出して、自分の陣地(テレビの前(笑))に持ち込みます。

阻止すべく戦う母、盗賊山賊のごとく縦横無尽に略奪をはかる娘!!!

この戦いはいつまで続くのかぁ~~なんて、喜んで見てるばかりではいかんので諭すように「これはお母さんの大切なものだから返しにいこうな」と強制抱っこで一緒に台所へ返しにいったりします(笑)

鍋をかぶっています(笑)

なんか蛍の墓のワンシーンのようで、考えさせられます。

君や君の夫や、君の子供や孫が、紙一枚で強制的に戦場に連れて行かれないよう、父ちゃんは選挙にいくぜ!
でないと戦争経験者の親父や戦死した親戚の皆さんに申し訳がたたないからね。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

内州海人

(涙)
by 内州海人 (2007-07-13 12:23) 

megu(メー)

未来を見据える事は大切ですよね。
大切な1票です。
大切に使いたいですね。^^
by megu(メー) (2007-07-13 16:23) 

なち

なちも一票入れてきます!
by なち (2007-07-13 21:45) 

そうそう 台所用品 大好きでしたねぇ 
おたまとか おなべとかも 大好きで 
おなべのふたは 車のハンドル代わりになってました。。。
大切な一票 無駄にしないようにしないとね!
by (2007-07-14 00:42) 

mako

おもちゃより 本物がいいんですよね。
泡だて器とざる いくつ壊されただろう・・・(笑)
by mako (2007-07-14 08:08) 

ジャイアン

そういえば私もよく泡立て器を台所から持ち出して、外で泥水かき回していたような・・・(笑)

ホント、我々は将来の子供達の為にも平和な世の中にしないといけないなって思いますね。
by ジャイアン (2007-07-15 16:35) 

GUSUKO-BUDORI

ご無沙汰してます。
螢の墓…泣きましたねぇ。
どんな時代、どんな国を残してあげられるのか…
大人として考えてしまいます。
by GUSUKO-BUDORI (2007-07-15 23:06) 

気をつけたほうがいいですよ。
うちは包丁できゅうりを切って、ついでに自分の手も切ってましたから。
切り落としたわけではなく、傷だらけで血だからでした。
それを見つけたとき、あまりの恐ろしさに涙が止まらなかった私。
親が子を守る。
身近なことから、将来のことまで。
悩みは尽きませんね・・・。
by (2007-07-16 17:28) 

ちょんまげ侍金四郎

>海人殿
ナイスかたじけない!
泣けますよねぇ~

>megu殿
ナイスかたじけない!
たかが一票、されど一票ですよね

>なち殿
ナイスかたじけない!
張り切って投票しましょう!えいえいおーー

>みほ殿
ナイスかたじけない!
やはり台所用品は興味津々なんですね(笑)

>mako殿
ナイスかたじけない!
そうそう女性は案外肝要ですよね、私は速攻でお取りあげですが(笑)

>ジャイアン殿
ナイスかたじけない!
外持ち出しですか、それはさすがジャイアン殿です(笑)

>GUSUKO-BUDORI殿
ナイスかたじけない!
火垂るの墓は一回みて、つらくてもうダメです。
戦争は絶対反対です、誰も幸せになりません。。。武器商人以外は・・・

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
ち・ち・血だらけはヤバイです。厳重に気をつけます

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-08-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0