SSブログ

願い [子育て]

果たして私は君のことをいつまで見ていてあげられるのだろう

そんなことを考えるときがある
親父に言われたこと
「子供は早めにつくっておけ」

これは親父自身が2歳で父親を亡くしていたこと、その経験から私に言った言葉

守れなかったな。。。申し訳ない

まぁ晩婚しちまったから許せ

ただ思うこと
子供というもの、それはまさに愛しい存在だ
可愛いとかではない
可愛いだけでは育児はできないんだ

その場限りではなく
何十年後の君を考えて

君がいつか、一人で考えて道を決め歩むとき
私はいないかもしれない

でも、いつも私は君の味方だ

どうかそれは忘れないで欲しい

そう、どんな時も君は一人じゃないんだ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

親の思いは、みんな一緒ですね。

昨日園で、子ども達に「みんなはお父さんとお母さんの宝物なんだよ。」
ってお話ししました。
by (2008-01-31 04:20) 

すいみー

お父さんに孫の顔見せてあげられて、本当によかったですよね。
かんなちゃんには素敵な両親もいるし、天国のおじいちゃんも見守ってくれてることでしょう。
いい子に育ちますよ♪
by すいみー (2008-01-31 07:07) 

かんなちゃんへの思いと 
親に対する思いが あふれでてきていて
じーんときました 
愛されて育つこと、それが子供にとって一番なのだと思います
by (2008-02-01 07:42) 

お散歩爺

我が子は可愛い者です。・・・・・でも・・・
不思議と孫はもっと可愛いんですよ。何でだろう~何でだろ~う♪
やがてちょんさんもそう思う時が来ますよ。
by お散歩爺 (2008-02-01 13:39) 

にあ

大きな愛情が感じられて,読んでいて心が温かくなりました。
自分も高齢出産なので,どこまで子供といられるか…って思うこともあります。だからこそ一日一日大切に思います。
by にあ (2008-02-01 15:38) 

megu(メー)

(ノω・、)
子供のこと思うと長生きしたいですね。
100歳でも元気な人だっている世の中だから
金四郎さんも大丈夫だよぉ
by megu(メー) (2008-02-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0